4日目・チャイナタウン/新加坡佛牙寺龍華院と町並み



おみやげやさんがいっぱいで楽しい

かっこいい建物

門の彫刻がかっこいい

町並みがきれい

新加坡佛牙寺龍華院(シンガポール ぶつがじ りゅうかいん)

みんな窓が開いててお~きれい

教会

ちょうちんだらけ

ちょうちんの絵がかわいい 2016の0がおさるさん

ドリアン

わ~い、ドリアン見つけた!

あれ?くさい?ドリアンてどんなにおいなの?


チャイナタウンをマックスウェル・フードセンターに向って歩いていたら、
ひときわ目立つ5階建てのお寺を見つけました。
大きくてかっこいいな~と思ったのに、中に入らなかったのが残念…。
帰ってから調べてみると、金の部屋があって相当すごいらしいです!


新加坡佛牙寺龍華院を紹介しているリンク:

wikipedia「シンガポール仏牙寺龍華院」

シンガポールナビ「新加坡佛牙寺龍牙院」

猫的生活「仏牙寺 (Singapore)」 ←とっても詳しいです!


チャイナタウンには、路上でドリアンを売ってるお店が何軒かありました。
ドリアンはくさくて有名ですが
どんなにおいか知らなかったので楽しみにしていました。

がしかし、くんくんにおいをかいでもよくわからない??
こどもたちは、1メートルぐらい遠ざかって近づかないのに。
私は鼻が悪いのかな?
くっつきそうなぐらい近づいたら、なんとなく臭かったです。

「くさや」のときは遠くからでもわかったのに、相性があるのかもしれません。
私はドリアンのにおい、大丈夫でした!
こどもたちが食べないというので買わなかったけど、ちょっとだけ食べてみたかったです。
(後日おみやげのかっさかさに乾いたドリアンのお菓子を食べました。におい少なめでした)