3日目・リトル・インディア/スリ・ヴィラマカリアマン寺院

テッカ・センターからヒンドゥー教のスリ・ヴィラマカリアマン寺院へ

上の地図の中央付近、水色に印をつけた建物の壁に

町並みがいい感じ

着いたと思ったら横でした。

塀の上はカラフルな神様の世界

まわりにはお花売りのお店

横から見たところ すごい~細かい!!

トラに乗っている

顔がやさしそう

塀もカラフル

細かくてすごい! 神様みんな楽しそう


スリ・ヴィラマカリアマン寺院、名前が覚えられなくて、すらすら言えない…。

道を間違えたおかげで、洗濯している壁の絵を見られたのでよかったです。
歩いていると、町並みや壁の絵などいろいろ発見がありました。

ヒンドゥー教は神様がたくさんいてとても明るい印象でした。


ヒンドゥー教(Wikipedia)

スリ・ヴィラマカリアマン寺院
この寺院はシヴァ神の妻で、殺戮と破壊の神、カーリーが祀られている。寺院内にはカーリー女神やシヴァ神、ガネーシャなど多数の神像がひしめきあい、外にも小さな祠堂がある
(引用:地球の歩き方P141より)