2日目・セントーサ島/ボードウォーク


ボードウォークはきれいで、景色もいいです。

Enjoy FREE Entry (無料で入れるって!)

景色を見ながら勝手に進んでいく

ちょっと上ってるので、動く歩道があっていい感じ。

ゆっくり座れるところもあちこちに

セントーサ島の巨大なマーライオンが見えた

ボードウォークの看板

滝がかっこいい

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに向かう途中、洞窟みたいな通路発見

マンホールから人が!

一輪車に乗りながら笛を吹くってすごいね~

トリックアートと一緒に写真が撮れる

トリックアイミュージアムの前を通り抜けます。


ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのあるセントーサ島に行くには、
・ボードウォーク
・ケーブルカー
・セントーサ・エキスプレス
・タクシー
のいずれかを利用します。

トリップアドバイザーの口コミと、
ブログ「セントーサ島~boardwalk~ 」を読んで、
ボードウォークを歩いて行くことに決めてました。

イージー・リンク・カードで1$の入島料を払うと思っていたら、無料だったのでラッキーでした。(イージー・リンク・カードをかざす機械にはカバーがかけてあって、使われていませんでした。)

ボードウォークは15分くらいで、セントーサ島の入り口に着きます。
ここまでは動く歩道があったけど・・・、目指すユニバーサル・スタジオ・シンガポールまでは、さらに15分くらい歩きました。

途中、洞窟の歩道や滝、トリックアイを見ながらすすみます。
早くユニバーサル・スタジオ・シンガポールで遊びたくて通り抜けただけだったけど、
トリックアイの人形と一緒に写真を撮ったら楽しかったかも?

トリックアイの説明は、ウェンディツアーさんのスタッフブログがわかりやすくておもしろかったです。