1日目・マレーシア航空で成田からクアラルンプールへ


成田空港

マレーシア航空の機内食 おいしい

クアラルンプール空港 広くてきれいでかっこいい

おもしろい柱

キャンディタワーだ!

表示が全部英語でやばい

案内板で見て、C3に行くことがわかった

乗り換えのチケットをどこで手に入れるか分からず、ただ時間が過ぎていく・・・

トイレきれい、ホースは何?

成田空港のチェックイン、
「いきなり英語だったらどうしよう・・・」
と心配しましたが、大丈夫チェックインは日本人の方でした。

チェックインの時
「クアラルンプールからシンガポール行きの乗り換えのチケットはクアラルンプールで受け取るように」と説明があって、その時はふむふむと聞いてましたが、クアラルンプールではどこで乗り換えチケットを受け取るのかわからなくて困りました…。

案内板を見てC3に行くことはわかったけれど、
「手荷物検査の前にこれから乗る飛行機のチケットを持ってなくていいの?」
と不安になって、先にどこかでチケットをもらえるカウンターがないかあっちこっちうろうろしてしまいました…。
また、C1とC3は手荷物検査検査の入り口が分かれているのに、中に入ると同じところ。この日は空いてたせいかC1の方しか検査の人がいない?!
「C3の人もC1から入っていいの?」
「英語ができたらすぐに聞けるんだろうなー」
と少し落ち込みつつ、どんどん人が入っていくので、どきどきしながら列に並びました。

飲みかけのジャスミンティーを没収され「飲みきっておけば良かった」とショックでしたが、荷物検査のお兄さんが指さして「あっち」と教えてくれました。手荷物チェックを受けた後、右に進んでいくとシンガポール航空の発券カウンターがありました。
よかった~。中に入ってからチケットをもらうのか〜。
予約したときのコピーを見せて、無事チケットをもらうことが出来ました。
「英語が出来ない上にコミュ障の母でごめん。」と無駄に歩かせてしまった子供たちに心の中で謝っておきました・・・。

マレーシア航空の機内食は、そーめんが出ました。今年初そーめん。おいしかったです。
飛行機の中では「coffee or tea? 」「coke , sprite , orange juice ?」ぐらいしか聞かれなかったのでなんとかなりました。
だけど、トイレに行ったら、トイレットペーパーが終わってしまって、スチュワーデスさんに言った方がいいよな~と思ってどきどきました。「no toilet paper」と伝えたら、「ok. toilet rool 」って感じで返事をしてくれたので、伝わってよかった~とほっとしました。トイレットロールって言うんだ。

ちょっと英語で話すだけで、無駄にどきどきしたりほっとしたり。この先大丈夫か??